HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

レディースオーダー パウロオリベイラ ダブルブレスト

こんにちはHANABISHI八王子店です。

パウロオリベイラの生地でダブルブレストを仕立てましたのでご紹介します。
パウロオリベイラ社は1936年創業のポルトガルの大手生地メーカーです。
インポート生地といえば、イタリアやイギリスが有名ですが、こちらの生地もイタリー生地のような柔らかな着心地の生地が多く、また近年動きやすく快適な着心地が人気のストレッチ性能もあり、好評を頂いております。

ダブルブレストは、近年レディースブランドでも取り扱いが増えたこともあり、春夏シーズンもご注文頂くことがとても増えたデザインです。
今回はフロントデザインを4つボタン2つ掛けにしました。
ラペルは、ダブルブレストに一般的に多いピークドラペルではなく、ノッチドラペルにアレンジ。ノッチドラペルにすることによって、落ち着いた柔らかな雰囲気になります。

腰ポケットのデザインをアウトポケットにし、ジャケットらしいデザインに致しました。ボタンは生地と同じ色の貝ボタンを選びました。貝ボタンは涼しげな印象になるため、夏のジャケットによく使用されるボタンです。
着心地も柔らかで、軽く着やすい生地のため、オフィスなどでさっと羽織っていただくジャケットとしてもおススメです。ストレッチも程よく効いているため、ストレスも少なくお仕事でもお召し頂けます。女性だけでなく男性の方にも、もちろんオススメです。ジャケットやスーツはもちろんクールビズシーズンはスラックス単品でのオーダーもいかがでしょうか。
ご紹介以外にもパウロオリベイラをはじめとした、ストレッチ機能のある生地も用意しています。

〈HANABISHIオリジナルマスク好評発売中〉
HANABISHIで取り扱っているコットン100%のシャツ生地を使ったオリジナルマスクも発売中です。
HANABISHIオリジナルマスク 2枚1組2,000円+税
HANABSIHIの自社工場の職人が縫製したメイドインジャパンのコットンマスクです。男性におすすめのLサイズと女性やお子様におすすめのMサイズで用意しております。
コットン素材ですので、ご自宅で洗って繰り返し使う事ができます。洗い替え用やプレゼントとしてもご好評頂いております。また、クールマックス(ポリエステル素材)ブレンドの夏向き素材の通気性に優れたシャツ生地を使用したマスクも新たにご用意しています。シャツ生地ならではの遊び心のある色や柄もございますので、マスクもぜひご覧になって下さい。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
また、車椅子利用者向けオーダースーツのご注文も承っております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。

https://www.hanabishi-online.shop/

夏季休業のお知らせ
HANABISHI直営店舗では、下記の期間、夏季休業とさせていただきます。
2020年8月12日(水)~2020年8月16日(日)
8月17日(月)より通常営業となります。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP