HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

レディースオーダー国産生地で仕立てたダブルブレスト

こんにちはHANABISHI八王子店です。
今回は八王子店のスタッフがオーダーした、ダブルジャケットを紹介致します。
秋冬らしいキャメルカラーの生地でオーダー致しました。

オーダーダブルブレスト 51,000円+税(オプション別途)

こちらは日本の毛織物の産地である、愛知県西部から岐阜県一部の地域を指す尾州地方で織られた生地です。尾州は木曽川流域の豊かな自然環境から織物を織るのに適した環境だと言われており、古くから繊維産業が盛んな地域です。
スーツの生地に使われる毛織物も国内一の生産量を誇る一大産地です。今回は日本の毛織物の産地である、尾州地域で織られたコルキスというブランドの生地を選びました。
コルキスの生地は、ションヘル織り機と呼ばれる機械を使い生地を織っています。
ションヘル織り機は50年以上前に生産され、今では販売されていない織り機のため、世界的にみても稼働が少なく希少性の高い織り機です。ションヘル織り機は一般的な織り機と比べ、低速で生地を織りあげます。この低速で織る事により出来上がった生地はウール本来の柔らかい風合いを感じることが出来ます。

今回は斜めに畝がある、綾織りの生地に致しました。光の加減で出る自然な光沢が上品な印象の生地です。

ボタンは赤みのあるブラウンのナットボタンを選びました。ナットボタンはタグア椰子の実の種を使ったボタンです。
ナットボタンはスーツの定番のボタンのひとつです。同じく定番の水牛のボタンと比べて温かみのある印象になるため、スーツは勿論ジャケットのボタンとしてお使い頂くのもオススメです。
ジャケットは、スーツ以上にお選び頂く生地やボタンの範囲が広くなります。普段のスーツとは異なるボタンや生地を選んで、一味違うオーダーを楽しんでみてはいかがでしょうか。
ご紹介以外にもジャケット使いにおススメの生地を用意しております。またジャケットはお召しになる用途に応じておススメの生地やデザインを案内致しますのでぜひご相談ください。
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP