HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

MARLING&EVANSマーリン&エヴァンス グリーンウインドーペーンジャケット

こんにちはHANABISHI八王子店です。
今回は八王子店のレディーススタッフがオーダーした、ジャケットをご紹介致します。

今回はMARLING&EVANSマーリン&エヴァンスのグリーンと赤のウインドーペーンチェックの組み合わせが珍しい印象の生地でジャケットをオーダー致しました。

MARLING&EVANSマーリン&エヴァンスは、1782年にイングランド南西に位置するストラウドで設立されました。
紡績・織り・仕上げ・の一貫生産のメーカーで、19世紀に入ってからフランネル素材で広く知られるようになりました。

1920年代にはロールス・ロイス社の車の内装に、MARLING&EVANSマーリン&エヴァンス社のフランネル素材が使われたこともあるそうです。

1960年には毛織物の産地として知られるヨークシャーのハダースフィールドに移転し、仕上げはロンドンのWTジョンソン社で行われています。

英国羊毛(ジェイコブス、シェットランド、ウェルシュブラック)を使用し、染色も天然色のみの無染色(アンダイト)で作られており、紡績や織りの工程にも化学染料や化学物質は使用しておりません。仕上げ工程も天然石鹸が使われているそうです。
生地のみならず、生地を作る工程においても環境に配慮し作っている毛織物工場(ミル)としても知られています。

昔ながらのションヘル織り機で織り上げられた生地は厚みがありながら柔らかな風合いです。


今回はシングルブレストのジャケットに。
生地の色と同じグリーンのナットボタンに致しました。
男性の方がオーダーをされるのであれば、ナチュラルカラーの印象ですので、カントリーテイストを取り入れてオーダーしても素敵だと思います。


今回ご紹介したMARLING&EVANSマーリン&エヴァンス以外にも、ビジネスシーンからカジュアルにお使い頂けるジャケット生地を用意しております。
ぜひ店頭にてご覧になってください。

〈年末年始のお知らせ〉
HANABISHI八王子店は12月31日から1月3日まで、お休みを頂戴致します。
また、年内最終日の12月30日は18時までの営業となります。
1月4日より通常営業致します。
宜しくお願い致します。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP