HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

フランネル調のオーダーダブルスーツ

こんにちは、HANABISHI自由が丘店です。
今回はフランネル調のオーダーダブルスーツをご紹介致します。

オーダーダブルスーツ 84,000円+税(ダブル仕立て含む)

英国クラシック回帰の流れもあり、最近はビジネスシーンでもダブルスーツやベスト付きのスリーピーススーツを見かけるようになりました。

ダブルスーツは「御年配の方が着用するもの」というイメージがありますが、元々スーツのダブル・シングルに年齢の違いはありません。

ダブルスーツの襟型はピークドラペル、ベントはサイドベンツもしくはノーベントが一般的です。

また、ジャケットの前釦が縦二列に並んでおり、釦数や掛ける位置によって4つ釦1つ掛け、6つ釦2掛けなど呼び名が変わります。

今回のスーツは6つ釦2掛けのダブルスーツです。小洒落た雰囲気を出すために、一番下の釦は外しています。

ダブルスーツ自体がクラシックで格式のあるイメージはあるものの、シングルスーツと同じく着用シーンに制限はなく、ビジネスやフォーマルでもお召しいただけます。

シングルスーツを愛用されている方には、このダブルスーツは普段とは違う雰囲気を漂わせてくれるオススメの一着です。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP