HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

JOHN GREENISHのスリーピーススタイルとコート

こんにちは、HANABISHI自由が丘店です。

今回は「JOHN GREENISH-ジョン グリーニシュ-」の生地を使用したスリーピーススーツとコートのご紹介です。

スリーピーススーツ 87,000円+税(オプション別途)

FABRIC:ジョン グリーニシュ Made In England

MODEL:ブリティッシュ

シャツ:9,000円+税(オプション別途)

ネクタイ 7,800円+税

ジョン グリーニシュ社は英国と海外の顧客のために梳毛生地を生産し、北米・南米、カリブ諸島から中東、極東に至る世界のマーケットに供給するウールファブリックにおける一流メーカーの一つです。

グレースーツは、ネイビースーツと並び「ビジネススーツの定番」として、どんなシーンにも対応できる万能性を兼ね備えています。

「フレッシュな印象」を与えることができるネイビーに対して、「落ち着いた印象」を与えることができるのがグレーになりますので、「大人感や、渋さ」を醸し出したい時にはピッタリのカラーになります。
グレーはネイビーに次ぐ「定番カラー」になりますので、もう一着の「買い足しカラー」としてもオススメです。

一言でグレーといえど「ライトグレー」や「ミディアムグレー」からブラックに近い「チャコールグレー」などさまざまで、色味のセレクトにより季節感も出てきます。
今回は秋冬のスーツなので明るすぎず、暗すぎないように生地をセレクトしました。

春夏ですと、もう少し明るめな「ライトグレー」でもいいかと思います。

柄に関しても、写真では分かりづらいですが、ほのかに赤いラインの入ったストライプ柄を選び、控えめにアクセントを入れてみました。

一言でストライプ柄といえども、オシャレ感重視な「オルタネートストライプ(オルタネイトストライプ)」や、万能な「ピンストライプ」風格の出る「チョークストライプ(バンカーストライプ)」、控えめながら個性の出せる「シャドーストライプ」などさまざまです。

社内やお取引先に応じた「色柄選び」も重要になってきますので、是非、ご相談ください。

スーツ業界のトレンドは尚「クラシックテイスト」になりますので、クラシカルなディテールの「チェンジポケット」をつけてオーダーしました。

無料オプションになりますのでクラシカルなテイストに興味がある方や、いつものスーツにプラスαをお考えの方にはオススメのディテールです。

ボタンにもこだわり、個性が光る天然の「ナットボタン」を付けて仕上げました。

 
次に「BALMACAAN COAT バルマカンコート」のご紹介です。


         
COAT 69,000円+税

バルマカンコートは、汎用性高い定番アイテムになりますので、ビジネススーツとの相性はもちろんのこと、カジュアルシーンにもあう万能コートです。
そして、コートは何といっても大人の魅力をひきたててくれるアイテムでもあります。

コートのイメージとしては、「高価」だったり、「トレンドを意識しすぎると来年は着られない」や、「丈の長さや、着丈・サイズ感がイマイチ合わない」などというイメージを持たれる方も多いかと思います。

そんな不安を解消してくれるのが「オーダーコート」です。

心配なサイズ感や、袖丈、着丈など体や好みに合わせてお作りできますし、大事に着ていただくと10年以上着られる万能アイテムです。

ステンカラーは、チェスターコートのようにカチッとしすぎていない分、魅力的ですのでかたくなり過ぎてしまうスタイリングが苦手な方にも、オススメの一着です。

コート生地もキャメルから、人気のネイビー、定番のブラックまでお選びいただけます。


色柄違いの生地もご用意もありますので是非ご相談ください。
         
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

  • HANABISHI自由が丘店

    平素はHANABISHIに格別のご愛好を賜り、誠にありがとうございます。
    さて、開店以来皆様にお引き立ていただきました「HANABISHI自由が丘店」は、2020年12月20日をもちまして渋谷店と統合のため閉店させていただきました。
    長きに渡るお客様のご愛顧に改めて厚く御礼申し上げます。
    なお、ご注文いただいているお客様の情報は渋谷店に引き継がせていただきました。
    お仕立て頂いた商品についてのご相談、お問い合わせ等がございましたら「HANABISHI渋谷店」にてご対応させていただきます。
    お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • NEW ENTRY

  • CALENDAR

    2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • ARCHIVES

  • 来店予約はこちら来店予約はこちら
    PAGE TOP