HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

W生地と着こなしのご紹介

こんにちは、HANABISHI自由が丘店です。
今回はこれからの時期に用意しておきたい秋冬物の生地と着こなしをご紹介致します。

初めにご紹介させていただくのは、SAN ILDEFONSO”サン イルデフォンソ”です。

サン イルデフォンソ社は1847年設立。品質の高い梳毛工場として国際的なブランドに取引実績がある、メキシコ国内最大の毛織物工場です。今回の生地は艶の出方が美しく、着心地も滑らかなウール100%です。

イルデフォンソの着こなしはブラウン地にネイビーのタイとチーフを合わせたアズーロ・エ・マローネの配色にしてみました。スーツ地が淡いライトブラウンに対し、タイとチーフは落ち着いたネイビーにする事でバランスを取っています。

次にTRABALDO TOGNAトラバルド トーニャをご紹介致します。

トラバルド・トーニャ社は1840年設立。世界でも有数の産地であるイタリアのビエラ地方を代表する服地メーカーです。こちらのESTORATO-エストラート-の生地は、ストレッチが非常に効いたウール100%の生地が特徴です。

通常、このストレッチ性能を出すにはゴム素材を糸に混ぜ生地を作り上げますが、このエストラートの生地は糸そのものが伸縮性を誇るウール100%で、糸にひねりを加えた力と元に戻る特性を利用した強撚技術から生まれるナチュラルストレッチから出来上がっています。このストレッチ性は化学繊維を使用していないので、数回のクリーニングではストレッチ性能は失われることはありません。

こちらのトーニャはネイビーのスーツ地に相性の良いボルドーのタイを合わせました。落ち着いた深みのあるスーツ地の濃紺は艶がより鮮明で、同じく深みのあるボルドーのタイと共に、上品さをさらにアピールできます。

皆様も一足先に秋冬物を準備してみてはいかがでしょうか?

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

  • HANABISHI自由が丘店

    平素はHANABISHIに格別のご愛好を賜り、誠にありがとうございます。
    さて、開店以来皆様にお引き立ていただきました「HANABISHI自由が丘店」は、2020年12月20日をもちまして渋谷店と統合のため閉店させていただきました。
    長きに渡るお客様のご愛顧に改めて厚く御礼申し上げます。
    なお、ご注文いただいているお客様の情報は渋谷店に引き継がせていただきました。
    お仕立て頂いた商品についてのご相談、お問い合わせ等がございましたら「HANABISHI渋谷店」にてご対応させていただきます。
    お手数をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

  • NEW ENTRY

  • CALENDAR

    2024年4月
    « 12月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
  • ARCHIVES

  • 来店予約はこちら来店予約はこちら
    PAGE TOP