HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

【春オーダージャケット】

皆様こんにちは、HANABISHI新橋店です。

今回ご紹介するジャケットはイタリア製の「CANONICO(カノニコ)」で仕立てました。
CANONICOといえば、1936年創業のイタリア・ビエラ地方の名門です。紡績から織り、染色、仕上げまで自社で一貫管理の生産工程を持つ大規模テキスタイルメーカーで、張り腰のある仕立て映えと発色の良さが特徴。
有名なセレクトショップでも取り扱いが多い生地です。

こちらのジャケットは“CANONICO VINTAGE”というシリーズで、素材はコットン×リネン×シルクの三者混。通気性が良く艶もあり、春から夏にかけて重宝します。

新緑のような鮮やかな色にブルーとホワイトのラインがアクセントになり、春らしい爽やかさを演出。
特に、今年はカジュアルな柄や明るい色のジャケットが注目されているのでお勧めです。
スラックスはインディゴのコットンパンツで全体を引き締め、ジャケット素材との相性もいいです。

もちろんスラックスやネクタイの色を変えるだけでも、まったく違った印象にすることが出来ます。その時の気分にあわせて変えるのも楽しいですね。

オーダーのいい所のひとつは、選択肢が豊富であるということ。
好きな生地を選べたり、デザインをカスタマイズできたりなどディテールにもこだわりを反映させることができます。単に生地の柄や色を選べるだけではなく、襟型やポケットの形、裏地や釦などもカスタマイズができるためおすすめです。

自分の好みの1着を一から作り上げられるため、手にしたときの満足度が高いですし愛着もわきます。
ただ、選択肢が豊富にあるためオーダーする際は「どんなジャケットにしよう?」など、ある程度方向性をイメージしておくことがポイント。

今回のジャケットはスーツよりも着丈を短くし肩パットを無くて、より軽やかな仕立てにしました。 また、ポケットはパッチポケットの仕様にすることでよりカジュアルな印象に。


オプション釦 3,000円+税

今回私がセレクトした釦は天然のナットボタン(タグア椰子)。
ナットボタンは植物の象牙とも言われ、象牙のように美しく上品な柄が特徴です。さらに温もりもありカジュアルジャケットなどとの相性も非常に良いです。
天然の為、一つ一つの釦の色も微妙に違い、柔らかな自然なグラデーションを楽しむこともできます。
また、土にかえる素材なので地球にやさしいエコな素材として注目されています。

オプション裏地 4,000円+税
裏地はもちろんキュプラ。
袖通しが良く、ムレやべたつきを防いでくれる優れもの。
さらにメッシュになっているのでサラサラで着心地は快適。

ぜひご参考にしていただき、お気に入りのジャケットをオーダーで仕立ててください。

オーダーに関してわからないことがあれば、何なりとスタッフにお申し付けくださいませ。春夏向けの生地も入荷してきました。フレッシャーズスーツに最適な生地もご用意していますので、春に向けての準備をお考えの方もお気軽にお立ち寄りください。スーツ、シャツ、ネクタイなど、トータルコーディネートでご提案させていただきます。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

PAGE TOP