HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ダブルブレスト

こんにちは。HANABISHI新橋店です。  

今回はダブルブレストを紹介します。

ダブルブレストの魅力は、秋・冬に着用することが多いので、シングルスーツに比べると重量感のある見た目になります。
それでも、近年では、ファッションを考える上での一つのポイントとしてシルエットが重要視され比較的タイトで、スリムさのあるシルエットが人気を集め、スタイリッシュな形が増えております。

シングルスーツとの違いは、ボタンの配列と付いているボタン数が違います。
シングルスーツは、前ボタン配列が1列で、2つボタン主流。
ダブルブレストは、前ボタン配列が2列で、6つボタン主流となります。
ダブルブレストは、冒頭でも触れましたが、容姿に派手さが増し、体を大きく見せる効果が有りますので、大人の品格と逞しさを感じさせるスーツになります。

今回、着用しているのは、グレー地に白のラインが入ったストライプ柄のスーツ。

シャツは小柄で、ネクタイはストライプに映える柄を選んで見ました。
実際着用してみると、シングルスーツとは、違った印象を感じ、色々な楽しみが広がりそうです。

今年の秋・冬物にダブルブレストを加えてみたら、いかがでしょうか。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP