HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

無敵のネイビースーツ

皆様こんにちは、HANABISHI新橋店です。

本日は不変の定番であるネイビースーツをご紹介いたします。

ビジネスマンならば、一度は袖を通したことがあるネイビースーツ。
G20などの世界サミットでも、トップリーダー達が着ているのをよく見かけます。
勝負服はネイビースーツという方も多いと思います。

ネイビーはビジネスマンにとって重要な「誠実さ」を相手に印象付けることができます。

ネイビースーツを身に着けることは大人の知的さ、自信、落ち着きを纏うことであるとも言われています。

一方で無難であるが故、退屈な印象になってしまうのも事実。
そこで大切になってくるのがスーツのシルエットです。
どんなに高級なスーツに身を包んでいても、自分の体に合っていないスーツを着ていれば台無しになってしまう。

逆に定番スタイルでも着用しているスーツが美しいシルエットであったならば、存在感を演出し周りに差をつけることが出来ます。

オーダースーツ(ALFRED BROWN)69,000円+税(オプション別途)

今回着用しているスーツは、ブリティッシュモデルを使用しメリハリのあるシルエットに。さらに肩パットを無くし、重たい印象になりすぎないようにしました。 またパンツも1タックにして腰回りにゆとりを出し、テーパードを緩めにした少しワイド目のシルエットに。

人によって体格や好みは様々ですので、ぜひ花菱のオーダースーツで自分に合った美しいシルエットを見つけてください。

シルエットについてはもちろん、スーツに関して分からないことがありましたら何なりとスタッフにお申し付けください。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP