HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

フルモデルチェンジしたHANABISHIシャツの勧め

こんにちは、HANABISHI新橋店です。

今までご愛顧いただいておりましたHANABISHIオーダーシャツのパターンを2021年1月から一新致しました。今まで出来なかった衿型やカフス型も増えてご要望にお応えできるようになりました。型紙パターンのリニューアルに伴い、素材、色柄も一新し、イタリアのMONTI(モンティー)やTHOMAS MASON(トーマスメイソン)などの舶来生地も充実しております。(こちらの生地については、バンチでの展開になります)
今回は一新したパターンで作成した、新しいシャツが仕立て上がってきましたのでご紹介致します。



デニム調のシャツ地に、衿型は新たに追加したイタリアンカラーで作成。シャツだけでも、ジャケットにも合わせて使えるアイテムです。
MONTI RED LABEL税込13,200円(オプション別途)

イタリアンカラーとは、別名「ワンピースカラー」とも呼ばれる事もあります。衿前の台が無く、前身頃から衿にかけて一枚の生地で繋がっているのが特徴です。セーターの衿型が原型で、その後シャツに派生したといわれています。
開襟シャツのように衿元が大きく開くので、ネクタイをしないビジネスシーンやカジュアルなど幅広くご使用いただけます。

今回使用した生地は、TESSITURA MONTIのRed Labelの中からセレクトしました。
こちらのコレクションは、スポーツカジュアルや無地シリーズ、ドレッシーなものを取り揃えております。
MONTI社は、1911年イタリアのトレビソ北部でエヴァリスト、べネリオ、ブルーノのモンティ3兄弟によって設立されました。
毎シーズン新しい品質やデザインを打ち出し、創意工夫にあふれたコレクションを創り上げています。

その他の生地も多数ご用意しておりますので、ぜひご来店お待ち致しております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この春夏シーズンより新たにスリーピーススーツの注文が可能になりました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP