HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ブラウンジャケット・コーディネート

皆様こんにちは、HANABISHI新橋店です。

今シーズンはトレンドも相まってネイビージャケットを新調する方も多いかと思います。
そんな中、街中を見渡すとネイビージャケットばかりで次の一着が気になるという方におすすめしたいのがブラウンジャケット。


E.THOMAS
WOOL 44% SILK 28% LINEN28%
シングルジャケット 107,000円+税(オプション別途)

今回の生地はウール・シルク・リネンを使った三者混であり、色の染まり具合の違いから無地でも奥行きある色合いが特徴です。
また、シルク特有の優雅な光沢感や滑らかなタッチが生きており、表情豊かに仕上がっているのも魅力的です。

実際にブラウンジャケットをベースに数パターン合わせました。

グレーのトラウザーズと合わせたビジネスシーンに使いやすいパターンです。お手元のネイビージャケットをブラウンに変えるだけで、見た目の印象もガラッと変わります。着こなしによっては、ネイビージャケットより落ち着いた雰囲気になります。

職場のドレスコードにもよりますが、最近ではビジネスシーンにコットンパンツを合わせる方も増えています。
ボタンダウンシャツやローファーとの相性はもちろん、ON・OFF問わず合わせることが出来ますので汎用性が高いです。

カジュアルな印象のデニム素材にタックやクリースを施してドレス感を出しております。
シャツは画像のようなギンガムチェックや柄物はもちろん、リネンのような素材感あるシャツと合わせても素敵です。

ビジネスの基本カラーであるネイビーやグレーのほか、オフィスカジュアルがここまで浸透した昨今、ブラウンカラーをワードローブに加えてみてはいかがでしょうか。
コーディネートのご参考になりましたら幸いです。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

夏季休暇のご案内
HANABISHI新橋店では、8月7日(水)~8月15日(木)まで夏季休暇となります。
8月16日(金)より通常営業となります。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP