HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ロングジャケット、時にはベルテッド

皆さんこんにちは。HANABISHI新橋店です。
最旬ロングジャケット、春夏バージョンが上がってきました。

今回使用した生地は、ポリエステル/テンセル/麻の三者混素材。
適度なハリ感が絶妙です。
濃淡の段染め糸(だんぞめし)が織りなす、ニュアンスあるインディゴブルーをセレクトしました。


クロップト丈のストレートパンツと。
軽くはおるだけで、シンプルなコーディネートを印象的に変えてくれます。
(ジャケット本体:33,000円+税、一重仕立て:4,000円+税、着丈80㎝以上:ジャケット本体の10%割増)


テラコッタ色のパンツは、太幅の長い持出しをウエスト部にあしらい、単品でもサマになる仕様に。
(パンツ本体:18,000円+税、釦留めの5㎝幅帯:1,000円+税)


くるぶし丈のペグトップパンツとのコーディネート。
ジャケットのウエストをマークしてベルテッドジャケットに変身です。
ちょっとクールな表情になりました。
なんだかクセになりそうなバランスです。



ちなみに、こちらのパンツも帯幅5㎝でハイウエストを演出。
フロントの2段釦がカワイイポイントに。
裾にはスリットを施し、軽快感をプラスしました。
(パンツ本体:21,000円+税、釦留めの5㎝幅帯:1,000円+税)


カジュアルアイテムと相性のいいロングジャケット。裾リブパンツやワイドパンツ、ミニ丈やロング丈のタイトスカートなどともよくなじみます。

こちらのカモフラ柄スカートは麻混デニム。軽くしなやかな風合いが魅力です。
実は、ハードなベルトにもよく似合う3㎝幅ループ仕様にしてあります。(スカート:29,000円+税、太幅ループ:500+税)

いかがでしたか?
包容力のある、ストンとしたシルエットのロングジャケット。
プライベートでも活躍してくれそうですね。
そして、ベーシック中心になりがちな日々のローテーションに、こんな変化球を投入してみるのも一興ですよ。

ご来店を心よりお待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP