HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ロングジャケット&細パンツ着まわし術

慌ただしい季節になりましたね。HANABISHI新橋店です。

今回は、オンタイムに使いやすいタック入りの細めテーパードパンツをキーアイテムにして、長めジャケットとの合わせ方を検証してみます。

すっかり定番化しているテーパードパンツ。
カジュアルからオフィス向けまで様々なバリエーションが出揃っていますが、いずれにしても股上はかなり深めにシフトしてきました。
トレンドの潮目がハッキリ変わってきたことを実感します。


まずはセットアップ。
落ち感のあるポリエステル素材を使用しています。
細めのショールカラーでスッキリラインを構築しました。
上着丈は65㎝と通常よりかなり長めですが、細パンツには好相性なんです。
濃紺のスーツ本体価格:59,000円+税(オプション別途)


上着丈65㎝。光沢のある派手色ジャケットには、インナーとボトムでワントーンの縦長ラインを作ります。
ジャケット本体価格:40,000円+税(オプション別途)


上着丈76㎝。きれいなブルーグリーンは、ここ数シーズンの隠れトレンドです。
ロング丈なので、タイ結びのシャツで上半身にボリュームを出してバランスをとりました。


上着丈76㎝。チェスターコート風のイメージで。
こちらはアイボリーのツイードを使用していますが、もっとトロ味のある生地やシャツ見えの生地で作ったら、コーディガンのような羽織りアイテムとしても使えそうですね。
英国マラリウス製ジャケット本体価格:40,000円+税(オプション別途)


いかがでしたか?
テーパードパンツにロングジャケット。フル稼働で使えそうですよ。
深い股上にトップスをタックインするのが、今どきコーディネートの近道。
目線が下がってしまうのを阻止してくれるのです。
ベルトでのポイント作りも忘れずにどうぞ。こなれ感が大幅にアップしちゃいます。
皆さんもぜひ試してみてくださいね。

<年末年始休暇のご案内>
12月31日(月)~1月3日(日)まで年末年始休暇となります。
1月4日(金)より通常通り11時00分~19時30分まで営業いたします。
尚、年末最終日の12月30日(日)は、午後6時までの営業となりますのでご注意ください。

お忙しい時節とは思いますが、近くにおいでの際にはぜひお店をのぞいてみてくださいね。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP