HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

亜麻色ジャケットの夏

皆さんこんにちは。HANABISHI新橋店です。
今回は夏コーディネートに欠かせない「白みのジャケット」を着まわします。


ナチュラルな麻の色は目にも優しくとても涼やか。
夏らしい心地よさがあり、嫌いという方はまずいないのではないでしょうか。
今回ダブルのパンツスーツを作ったこの生地もまさにそんな色味で、いかにも麻のようなビジュアルなのですが、実はなんとポリエステル。白いスラブヤーンに茶系の糸を絡めることによって色ムラ感を出したよこ糸がポイントです。
まるで手紡ぎのような素朴さに心なごみます。
*スラブヤーン:布に凹凸感を出すためふしを施したファンシーな糸


残念ながら、ひんやりとした麻の感触はありませんが、その代わり扱いやすさは折り紙付き。
シワになりにくいので、お仕事用でもレジャー用でも大活躍です。
暑さ対策には、一重仕立てのほか、吸湿性の高いキュプラ裏地の使用も効果的ですよ。


ボトムスをデニム見えのテーパードパンツに替えて。
こちらの生地もミックス調の糸使いなので、濃色ながら柔らかな色味です。
キッパリと潔い純白&ネイビーのマリンカラーも魅力的なのですが、ワントーン落としたスモーキーな色合いでリラックス感を出すのが今の気分にマッチしています。

ところでこのパンツ、昨年作ったスカートスーツの買い足しなのです。もちろん料金は発生しますが、生地さえあればアイテムを追加できるのがオーダーメイドの良いところ。
見慣れてしまったスーツにも、ふたたび新鮮さを感じる事が出来ちゃいます。


太いストライプが印象的な紫みのワイドパンツと。
最近の柄物、よく見ると地の色が混色になっているものが目立ちます。
この生地も、腐葉土を思わせるような複雑で奥行きのある地色なので、ベージュ系の柄とのコントラストが低く、極太ながら嫌味のないストライプになっています。


こんなに色が入っていると合わせるのが難しそう・・・と思われるかもしれませんが、むしろ色を拾いやすいので、思ったよりコーディネートは楽チンですよ。
柄物の地色、見る機会がありましたらぜひ注目してみてくださいね。


エスニックボーダーのロングスカートと。
美シルエットのタイトラインがダブルジャケットをより大人っぽく引き締めます。
少々派手目のプリミティブな柄ですが、ほんの少し効かせたキラキラが上品にまとめてくれているので、オンタイムにも十分使える洗練されたアイテムになりました。
きれいめニットと合わせれば、無理なくサラッと着こなせそうです。

いかがでしたか。
今回はいろんな色味にこだわってみました。
亜麻色、分類すればベージュ系なのでしょうが、着用すると「白っぽい服」に見えますので、様々な色とも好相性。
困った時のお役立ち、スーパーマルチアイテムとして亜麻色ジャケット、この夏の主役級間違いなしです。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
また、車椅子利用者向けオーダースーツのご注文も承っております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。

https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP