HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

夏のレディーススーツ、単品使いでもっと活用

こんにちは。HANABISHI新橋店です。

実はこのところ、世間的にセットアップ指向が徐々に高まっているようで、レディースでも久しぶりに上下そろいのスーツに心惹かれます。
…とは言え、やっぱり単品コーディネートも楽しみたい。
そこで、両方の気分に応えるべく、組み合わせのきく生地を厳選してみました。


麻混のデニム風ダブルジャケットと生成り(きなり)色ロングタイトスカートの組み合わせ。
自然素材の優しさが、カッチリすぎない風合いをかもしだします。


生成り色のロングジャケットはウール/麻素材。
一重仕立てで軽やかさアップです。
白過ぎないナチュラルカラーが、コーディネートの幅を広げます。
麻混スカートはフロントスリット入りで少しフェミニンに。


ビターチョコレートのような焦茶色のロング&テーパードスーツ。
濃色ながら、強撚糸ウールのシャリ感が暑苦しく見えるのを防いでくれるのです。
焦茶色のアイテムは、ポスト黒としていろいろな組み合わせが可能で、
かなり使える万能選手になりそうですよ。

それぞれトレンドを取り入れてはいますが、基本的にとてもシンプル。
差し色や差し柄でアレンジを楽しめそうです。


今年デビューのリバティープリント裏地をお披露目しちゃいます。
ジャケット分で9000円+税と、ちょっぴり高価なのですが、キュプラが心地よいですし、何より密かな満足感がたまりません。
たまには自分へのご褒美としていかがでしょうか。

イザという時役に立つ、きちんとしたセットアップ。
別のスーツと組み合わせることで、何倍にも世界が膨らみます。
生地感や柄物との組み合わせ相性など、相談に乗らせてくださいね。

麻混デニム風のダブルスーツ64,000円+税、生成り色のウール/麻スーツ カノニコ79,000円+税、焦茶色の強撚糸ウールスーツ レダ79,000円+税 それぞれオプション別途

皆様のご来店お待ちしております。
8月7日(水)~15日(木)まで、
夏季休暇とさせていただきます。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP