HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

清潔感を与えられるネイビースーツ

皆様こんにちは、HANABISHI新橋店です。

突然ですが、スーツをお作りになる際、皆様のなかで心掛けていることはありますでしょうか。
ビジネスシーンにおいて第一印象は重要です。
そのなかで身だしなみや清潔感が大切だという方も多いと思います。
普段のビジネスシーンはもちろん、取引先への挨拶や出張時の際、シワだらけのスーツではだらしなく、派手すぎるスーツでは誠実さに欠ける印象を相手に与えます。
今回は、“清潔感”をテーマにした生地でトレンドのクラシックディテールを取り入れたスタイリングをご紹介します。

DUAL PROTECT -デュアルプロテクト-
WOOL 100%

オーダースリーピーススーツ 87,000円+税(オプション別途)

花菱オリジナルの日本製生地として、毎シーズンご好評いただいております。

デュアルプロテクトは、5つの機能性素材となっています。

1.抗菌性 黄色ぶどう球菌等の菌類に対して優れた効果があります。
2.消臭性 菌の繁殖による悪臭を防ぐ効果があります。
3.防シワ性 糸の撚り、設計構造などを研究し、一般的な素材に比べてシワになりにくい効果があります。
4.ストレッチ性 仕上げ工程によるナチュラルストレッチがあります。
5.撥水・撥油性 一時的なものですが、水や油を弾き汚れにくい効果があります。

機能と見た目の風合いを損なうことなく、高次元で両立させております。
アクティブなビジネスマンにこそ、ぜひ着用していただきたい生地です。

今回は、ネイビーの無地をセレクトしました。
ネイビーは清潔感があり、誠実な印象を相手に与えられます。
誰にでも取り入れやすい色ですので、オーダースーツが初めての方でもイメージしやすいと思います。

上記で挙げたビジネスマンが欲しい機能が皆様のお仕事を支えます。
そして、そんなビジネスマンにこそスリーピースをおすすめします。
ベストを着ることで胸元に奥行きが生まれ、より立体的に体型を見せる効果があります。

ジャケットはノッチドラペルを太くし、チェンジポケットを付けました。英国的なクラシックディテールも正統派な印象を更に際立たせてくれます。

スラックスはツータック仕様。

ツータックのスラックスは全体のバランスが太くなるとお考えになる方もいらっしゃるかと思います。
オーダーなら、スッキリしたバランスに変更し、シルエットをキレイに見せることも可能です。

普段のスーツにマンネリ気味でアクセントが欲しいという方にもクラシックディテールはおすすめです。
一箇所だけでも取り入れると雰囲気が変わり、新鮮に見えるかと思います。そこがオーダースーツの醍醐味の一つです。

ビジネススタイルのカジュアル化が進む昨今ではありますが、シリアスなビジネスシーンにおいて誠実さが伝わる装いが求められるのは変わりません。
TPOに合わせてその日のスタイリングを差別化するためにも清潔感ある生地で作るスリーピーススーツは重宝する存在になるのではないでしょうか。

私の選んだ生地のほか、ビジネスシーンで使いやすい色柄を豊富に扱っております。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP