HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

秋冬おすすめコーディネート

こんにちは、HANABISHI新橋店です。

12月に入り、街の様々なところでクリスマスのイルミネーションが見られますね。 
新橋店に程近い新橋駅前のSL広場でもSLがデコレーションされています。
新橋店にご来店された時は、SL広場にも是非立ち寄ってみてください。

今回は、秋冬のスーツやジャケットにおすすめのチェック柄をご紹介させていただきます。

ビジネスではコーディネートしやすく、着まわしやすい無地や組織柄が定番ですが、チェック柄もビジネスシーンで認知されつつあります。

チェック柄と言っても様々な種類があり、その中でもスーツやジャケットに良く使われるチェック柄を2つご紹介いたします。

まず今季代表的なチェック柄と言えば「オーバーチェック」です。


COLCHIS(コルキス) ジャケット/¥46,000+税(オプション別途)

英国調のクラシカルな雰囲気で大人の着こなしに取り入れやすく、スーツにはもちろんジャケットやコート、オッドベストなど様々なアイテムに使われています。

2つ目は「ウインドゥペーンチェック」です。

窓の格子のような単色の細い枠のラインで四角形をつくる格子柄で、
チェックの中でもスッキリとしていて上品な着こなしができます。

是非、冬のコーディネートに取り入れてみてくださいね。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP