HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

DORAGO SUPER130’s グレースーツ

HANABISHI新橋店です。

今回は、今季スタッフが作った一着をご紹介します。

DORAGO -ドラゴ-

SUPER130’s WOOL 100%

スリーピーススーツ 112,000円+税(オプション別途)

1973年に伊・ビエラ地方にて創業。
ドラゴ社はSUPER130’s以上の糸の製造販売においては世界市場の約7割を占める紡績メーカーで、その良質な糸は数々の高級ブランドにも供給されています。

色出しが綺麗で艶感もあり、毎シーズン同ブランドで作られる方もいるファンの多いテキスタイルメーカーです。

こちらの生地は経糸にブラック、緯糸にグレーの糸が使われており、全体の色合いはチャコールグレーに近い雰囲気となっております。
糸が複雑に絡み合っていることから、光の射し方によって色合いが変化し、仕立てると上品な色に映ります。

普段イタリアンモデルで作ることが多いですが、今回はインターモデルを使って作りました。
主要型紙であるブリティッシュ・イタリアンの原型となったモデルです。
従来と比べ、ジャケットにゆとりを出し、スラックスは2タックにするなど、程よくリラックス感を取り入れています。
少しずつですが、シルエットも変化させて楽しむのもオーダースーツの醍醐味の一つです。

私の選んだ生地のほか、バンチブックからのセレクトも可能です。
ぜひ、ドラゴの世界観をお楽しみいただければと思います。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP