HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

カジュアルシャツジャケット第2弾

HANABISHI池袋店でございます。
今回ご紹介するアイテムは、以前ご紹介したカジュアルシャツジャケットの第2弾です。
以前ご紹介したものは、ワイシャツのオックスフォード生地を使用したジャケットですが、今回ご紹介するジャケットは綿のネル生地を使用しています。

綿ネル生地とは、コットン・フランネルやコットン・フラノとも呼ばれ、ウールのフランネルを綿で似せて作った生地です。毛羽が比較的長く、柔らかく肌なじみが良いという特徴をもつ為、パジャマやベビー服などに良く使われている生地です。

オックスフォード生地よりも柔らかい為、シルエットも以前に比べ全体的に細身に作ってあり、タイトシルエットがお好みの方にはお薦めです。

軽くて柔らかいので、カーディガン替わりとしてサッと羽織るのにもちょうどいい1着なのでオールシーズン活躍してくれます。

ビジネス用のオーダースーツと一緒に普段使いの気軽なジャケットも是非ご検討いただければと思います。

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP