HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

レディース・キャメルセットアップスーツ

こんにちは。
HANABISHI池袋店 松田です。

今回は、私が今季オーダーしたセットアップスーツをご紹介します。

オーダーダブルスーツ 64,000円+税(オプション別途)
今回は、オーバーサイズのセットアップスーツにしてみました。

生地は、レディース専用のものをセレクトしました。
ポリエステル100%でハリがあり、シワになりにくい生地です。
また、ストレッチ性もあるので、動きにストレスを感じにくいところが、お気に入りのポイントです。

ウールの生地では出せないシャリ感とハリが、今回のオーバーサイズのシルエットにぴったりです。


ジャケットは、ダブルブレスト、4つ釦の1つ掛けをセレクト。
バックデザインは、サイドベンツにしてみました。
肩幅やバストまわりにゆとりをつけ、ジャケット丈も長めにしたので、全体的にオーバーシルエットになっています。

パンツは、2タックのワイドパンツにし、ヒップ周りにゆとりを持たせたシルエットにしました。

オーバーサイズのスーツは、ラフなイメージがあるかと思います。
今回セレクトした生地の様に、ハリのある生地でしっかりしたシルエットを作ることで、ラフになりすぎないスーツになります。

スーツのサイズ感はもちろん重要ですが、生地の素材(ウール・ポリエステルなど)や、生地の厚み・柔らかさなどで、出来上がるスーツのシルエットも変わります。
素材感からイメージしてデザインを決めていくのも、オーダースーツならではの楽しみ方だと思います。

他にも、多くの生地を取り揃えております。ぜひ、店頭にて生地をご覧くださいませ。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP