HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

DORMEUIL SACKVILLE STREET(ドーメルサックヴィルストリート)

こんにちは、HANABISHI池袋店です。

今回は老舗ブランド『DORMEUIL』と『LIBERTY』についてご紹介します。


オーダーシングルスーツ 税込134,200円(オプション別途)

今回使用しているのは、100年以上に渡り服地を全世界に提供しているドーメル社のブランドシリーズの一つ『SACKVILLE STREET(サックヴィルストリート)』です。

サックヴィルストリートの由来は、ドーメル社がオフィスを構えるサヴィルロウ通りにちなんで名づけられました。
現代的でビジネスシーンで扱いやすいような目付・デザインを中心に、個性的な柄や品の良い色使いの生地まで、幅広いラインナップからお選びいただけます。

構築的な肩と丸みのある胸、ウエストをしっかりと絞ることでシルエットが綺麗に表現され、ブリティッシュ調のスーツに仕立てました。

裏地は、英国『LIBERTY(リバティ)』のプリント生地を使用しました。
繊細な図柄と特徴的な色彩は世界中に愛されていて、すべての柄に固有の名前がつけられています。

今回使用しているものは、『Marcus Paisley (マーカスペイズリー)』で、ペイズリーと花々との見事な組み合わせが美しい一柄です。
さらに、素材にはコットンリンターを原料としたキュプラを使用しているため、夏に最適の吸湿性や放湿性に優れた特徴があります。

店頭には、他にも様々な種類がご覧いただけますので、ぜひ店頭までお越しくださいませ。

スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この春夏シーズンより新たにスリーピーススーツの注文が可能になりました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP