HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

グレンチェックスーツ

こんにちは。HANABISHI岩槻加倉店です。
今回は英国の代表的な柄であるグレンチェックで仕立てたスーツをご紹介致します。トラディショナルな雰囲気が漂いクラシックなテイストが人気となります。紳士のワードローブには無くてはならない柄ではないでしょうか。


グレンチェックスーツはグレー系が定番となります。ネクタイはネイビーソリッド(無地)を合わせる事で、ベーシックで上品な雰囲気を演出しスーツのチェック柄も引き立ちます。柄物のネクタイを合わせるとうるさい印象になる場合がございますので、柄のピッチ(幅)に気を付ける事が重要です。

また、グレンチェックスーツは着回し力のある柄であり、ジャケット、パンツ単品でも合わせられます。

存在感のあるネイビーダブルブレストに合わせ、あえてフロントをあけ、こなれ感を演出してみました。金ボタンの紺ブレもコーディネートの幅が広がるお奨めの定番アイテムです。

英国のスーツスタイルと相性が良いチェンジポケットを付けております。小銭を入れる為と言う由来がありますが、現在は装飾性となっております。視覚的に目線が上にいき、更にスラント(斜め)にする事でウエストラインが引き締まって見えます。
流行を取り入れる事も着こなしに大事ではありますが、歴史ある伝統的、かつ正統なクラシックスーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。
皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP