HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

シンプルな中にこだわりをレディースオーダースーツ

こんにちは、HANABISHI加倉店です。

今回はレディースオーダースーツをご紹介します。

オーダーシングルスーツ39,000円+税(オプション別途)
QUALITY:ポリエステル100%

シンプルなレディーススーツに仕立てました。
フロントシングル1つ釦・ノッチドラペル・裾はシングル仕様です。


ジャケットベンツはノーベントが基本ですが、着こなしをすっきりと魅せ、余計なベンツの広がりを抑えてくれるセンターベント仕様を選びました。

基本仕様も大事ですが、着方やライフスタイルによっては皺になりやすくなってしまうなどの向き不向きが有ります。
細かなディテールですが、大きく着心地に関わりますので気兼ねなくご相談ください。

ナット釦3,000円+税

ナット釦とは、南米エクアドル産のタグアヤシの木の実を使用した釦です。
別名アイボリーナットとも呼びます。
表面を削ったときの象牙色の木目柄と滑らかな肌触りが特徴です。
プラスチック釦にはない、不揃いな柄も味があり自分だけ一着のような特別感を与えてくれます。

ポリエステルと聞くとウールと比べて通気性が悪い等あまりいいイメージを連想されないかもしれません。
ですがポリエステルはウールに比べて皺になりにくく、生地が薄くて軽い特徴があります。
その為、女性でも軽く羽織れて軽快に動くことが可能で生地に程よい光沢感もあり女性らしい華やかな印象になります。

スタッフ着用はライトグレーですが、ネイビーとブラックも取り揃えております。
明るい色に抵抗がある方はこちらの2色がおすすめです。

レディーススーツは直線的なラインが多いメンズスーツとは異なり曲線的なラインが多いためサイジングが印象を大きく左右します。 
サイズが良ければ無駄な皺も少なく高級感も漂います。
普段のスーツなどでの気になる点や丈感など細かなサイジングまでお伝え頂ければと思います。

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
また、車椅子利用者向けオーダースーツのご注文も承っております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。

https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP