TOPHANABISHI BLOG 岩槻加倉店LADIES'HANABISHI BLOG ダブルブレストのブラウンチェックスーツスタイル

HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ダブルブレストのブラウンチェックスーツスタイル

こんにちは、HANABISHI加倉店です。
今回はレディーススタッフがオーダー致しましたスーツを紹介致します。

今回はダブルのジャケットとパンツの組み合わせで、オーダー致しました。ダブルブレストは近年人気のジャケットデザインです。オーバーサイズのジャケットもトレンドとなり、レディースを扱うショップや雑誌でもよく見かけるようになりました。ダブルジャケットを羽織るだけで今らしい着こなしとなり、1着お持ちだと何かと重宝するアイテムの1つかと思います。
しかしそのようなサイズ感のジャケットは、仕事での着用時にカジュアルな印象に感じるケースや体型によっては大き過ぎると感じる方もいらっしゃるかと思います。そのようなお悩みの場合オーダーですと、お好みのサイズや丈で仕立てる事が出来るため解消されるかと思います。
今回はきちんとした着こなしにも少しカジュアルダウンした着こなしにも合うよう、上着の丈を長めにし、すこしゆとりのあるサイズ感に致しました。このようにシーンに合わせて加減を調整出来るのはオーダーならではかと思います。
生地は秋冬らしい落ち着いたブラウンにチェック柄を選びました。トレンドのブラウンも落ち着いた色味を選ぶと合わせるインナーや靴などの小物を選ばず使い勝手の良いスーツに仕立て上がります。

ダブルのジャケットデザインの中でも人気の4つボタンの2つ掛けタイプを選びました。
また衿はダブルブレストの定番のピークラペルを選びました。衿は細く設定し、顔回りもすっきり映る様に致しました。ゆったりしたシルエットにしながら衿を細くすることで女性らしい印象と綺麗めな着こなしにも合うようにしています。

ブラウンのジャケットの生地に合わせて、裏地もブラウン系のペイズリーを選びました。こちらは女性の方に特に人気の高い、リバティのプリント裏地となっています。
こちらの裏地はキュプラ素材を使用しています。キュプラは天然素材由来の再生繊維です。さらっとした肌触りで、袖通しが良く、ムレやべたつきを抑え、静電気を防ぐ機能があります。その為、キュプラの裏地はニットやストッキングをお召しになることの多い女性にお勧めの素材です。サイズやデザインだけでなく、裏地やボタンもこだわる事が出来るのがオーダーならではの楽しみの1つかと思います。
昨年から更にお召しになる場面が複雑となり、着こなしなどのお悩みが増えているように感じます。ご着用のお悩みに沿って提案を致しますので、ぜひご相談ください。
スーツだけでなくジャケットやパンツ・スカート単品での御注文承っています。単品使いにお勧めのデザインの見本も用意しています。秋冬の生地を豊富に揃えていますのでぜひ店頭にてご覧になってください。
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
新たにカジュアルシャツジャケットを入荷しました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP