HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ダブルブレスト×レディーススーツ

こんにちは。HANABISHI岩槻加倉店です。

今回はクラシックスタイルのレディーススーツをご紹介致します。

WOOL100%
ダブルブレストス-ツ 74,000円+税(オプション別途)

今回使用した生地は「AQUASTRETCH(アクアストレッチ)」と言う、ウール100%の国産オリジナル生地です。オールシーズン対応の生地で、光沢感や適度なハリを兼ね備えているのに加え、伸縮率10%を超えるナチュラルストレッチが特徴です。


ダブルブレストでクラシックな印象にしつつ、柄はビジネスシーンでも使い勝手のいいネイビーをセレクトする事で落ち着いた雰囲気にしました。
更に釦は、水牛の角から作られる本水牛の釦を選択。あえて黒の釦にする事でシャープにかっこよく仕上げ、袖先を開けられる仕様の本切羽にする事でオーダースーツならではの高級感を出しました。

また、パンツの裾はレディーススーツには珍しいダブルにする事で少々カジュアルにしてみました。しかし膝から裾口に向かって細くなるテーパードラインにすることですっきりと見せることができます。その他にも裾のシルエットはワイドやストレートなどにする事も出来ますので、ご希望の形がある際にはお気軽にスタッフにお申し付けくださいませ。

ダブルブレストのジャケットは単体でもコーディネートの幅が広がるので、ぜひこの機会に検討してみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介致しました生地の他にも様々な柄の生地を多数取り揃えておりますので、ぜひ店頭にてチェックしてみて下さい。

皆様のご来店スタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP