HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ネイビースーツ機能素材

こんにちは。HANABISHI岩槻加倉店です。

今回はネイビースーツのご紹介を致します。
ビジネスにおいてスーツのカラーと言えば人気を誇るネイビーです。着用したいシーンや季節によって圧倒的なカラーバリエーションの多さがあり幅広い世代から愛されています。
見た目もダークネイビーはフォーマル度が高く落ち着いた印象を与え、色味が明るいほど爽やかでややカジュアルな印象を与えます。


今回ご紹介のスーツも国産生地ウール100%で伸びる・水をはじく機能に特化した生地になっており、ポリウレタン等の弾性糸なしでソフトな風合とストレスのない軽い着心地になっています。

生地のソフトな風合いを活かす為、イタリアンモデルで曲線的な柔らかい印象を与えます。絞り過ぎずスッキリとさせたパンツもワンタックを入れる事により動きをだし、裾口にかけ程良くテーパードをきかせおもくなり過ぎず軽やかでスマートな印象になります。



また、シャツもシーンを選ばない白・清潔感のあるブルー等もお勧めですが他にもジャケットやネクタイ等変えるだけでも堅くなり過ぎず柔らかな印象を与えます。ネクタイの柄も大きいとカジュアルよりに柄が小さいとクラシカルな印象を与えますので着用するシーンに合わせてコーディネートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この春夏シーズンより新たにスリーピーススーツの注文が可能になりました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP