TOPHANABISHI BLOG 岩槻加倉店LADIES'HANABISHI BLOG レディース オーダー 基本のネイビー・パンツスーツ

HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

レディース オーダー 基本のネイビー・パンツスーツ

こんにちはHANABISHI加倉店です。
レディーススーツよりビジネススーツの定番でありながら、リクルートやフレッシャーズにもお薦めのベーシックなネイビースーツをご紹介致します。

今回はベーシックなスーツをオーダーしたいと考え、ネイビーの無地を選びました。そのためデザインも基本的なデザインの一つである、シングルのテーラードジャケット、前ボタン1つタイプでオーダーしました。ボトムスはパンツをセレクト。パンツは裾をシングルタイプ、シルエットはストレートに致しました。このようなスーツスタイルは幅広い用途で使う事が出来るため、最初の1着としてもお薦めのスタイルとなります。

またベーシックなスーツスタイルではパンツの丈も重要となります。
近年、裾が細いテーパードシルエットで9分丈のパンツもご注文が多く、とても人気がありますが丈の短いテーパードシルエットのパンツはややアクティブな印象のデザインとなります。今回は落ち着いた印象のパンツスーツをイメージした為、裾は細すぎないストレートにし、丈も短すぎないフルレングスにしました。

またベーシックなスーツこそ、細かいディテールにもこだわると印象に差がつきます。今回は袖のディテールを本開き仕様を選びました。
ボタンは水牛ボタンです。水牛はスーツの高級ボタンのひとつとして定番の素材です。天然素材の為、一つ一つボタンの色合いや模様が異なるのが特徴です。生地の色に近い明るさの水牛ボタンを選び、ボタンの色が生地から浮いた印象にならないように致しました。スーツの裏地もキュプラ素材をお選び頂くと静電気を防ぐ効果があります。ベーシックなスーツであるからこそ、サイズや細かなディテールに拘られると差がつきますし、快適に長く付き合えるスーツになります。長く使えるベーシックなスーツをオーダーしてみてはいかがでしょうか。
生地やサイズのお悩みも承りますのでぜひ店頭にてご相談ください。
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
新たにカジュアルシャツジャケットを入荷しました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

年末年始休暇のお知らせ
HANABISHI直営店舗では、下記の期間、年末年始休暇とさせていただきます。
2021年12月31日(金)~2022年1月3日(月)
1月4日(火)より通常営業となります。

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP