HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ワンポイントで差をつけるライトブラウンコーディネート

こんにちは、HANABISHI加倉店です。

今回は、イタリアのREDA(レダ)で仕立てたライトブラウンのスーツをご紹介します。

REDA社は、約150年の歴史を誇るイタリアを代表するマーチャントです。
原毛の飼育から管理しているため、原毛の質の高さは世界でもトップクラスです。
またREDAの生地は、紡績・生地の生産まで自社工場にて一貫して行っております。また、最新機器を導入し生産効率を向上させることで、イタリア製らしい艶感と生地の柔らかさを保ったまま、撥水、抗シワ、ジャージ、丈夫さ、機能を兼ね備えた、高品質かつコストパフォーマンスに優れた生地を作り上げています。

オーダーシングルスーツ 79,000円+税(オプション別途)

ブラウンのワントーンに統一することで、コーディネート全体にまとまりをもたせ、ブラウン系特有の温もりや居心地の良さといった安心感がより引き立ちます。
また、落ち着いた印象を演出してくれる色でもあるため、紺のスーツを着用されることが多い若い方には普段とのギャップをお楽しみ頂けます。
もちろん壮年の年の方々にもお召しいただければ大人の貫禄を演出できます。

オーダーシャツ 7,000円+税 (オプション別途)
クレリック仕様2,000円+税

主張の強いブラウンロンドンストライプのシャツに衿とカフスを白無地生地の仕様にすることで派手さを抑え、ドレッシーで知的で華やかな印象なります。
このような仕様のドレスシャツを和製英語ではクレリックシャツと呼びます。
他の呼び方では英語として「カラーセパレーテッドシャツ」 「カラーディファレントシャツ」とも呼びます。

本切羽2,000円+税
水牛釦3,000円+税

数ある水牛釦の中から敢えて焼加工を施した釦をセレクト。
本来ならば光沢感や高級感を求めることが多いですが、焼を入れることにより長年愛用したかのような独特の風合いになり、コーディネートにクラシックなテイストを加えています。

ネクタイをネイビーレジメンタルタイにすることでスタイリッシュに全体が引き締まります。
今回の生地には薄っすらとブルーのストライプ柄が含まれています。
さり気なく色を拾っている為、ネクタイだけ浮いてしまう事もありません。

クレリックシャツの場合チーフも白合わせるとシンプルにまとまるのでコーディネートの幅が広がります。

ぜひ、コーディネートの参考なると幸いです。

皆様のご来店心よりお待ちしております。
営業時間のお知らせ
HANABISHIでは、緊急事態宣言発令に伴いお客様並びに従業員の安全を第一に優先し、HANABISHI直営店舗の一部営業時間変更をしておりましたが、緊急事態宣言解除に伴い6/1より通常営業とさせていただいております。詳細につきましては、HANABISHIホームページでご確認いただければと思います。

https://www.hanabishi-housei.co.jp/shop/

また、新型コロナウイルスの影響に伴い、当面の間『電話予約制』を受け付けております。
『電話予約』の際は直接店舗へお電話をいただければと思います。
完全予約制ではございませんので、ご予約なしでご来店いただいても問題ございません。
ご予約をいただいている時間帯はご予約のお客様を優先とさせていただきますが、ご予約の場合いでも、前のお客様との兼ね合いでお待ちいただく場合がございますのでご了承ください。

2回目以降からとなりますが、外出せずにスーツのご注文をお受けできるHANABISHI ONLINE SHOPがございますので、ご来店せずともスーツのお仕立てをご希望のお客様はご検討いただければと思います。

https://www.hanabishi-online.shop/

お客様に対し至らない所もあるかと思いますが、スタッフ一同日々尽力して参りますので、何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。

PAGE TOP