HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

洗練されたブルースーツ

こんにちは。HANABISHI岩槻加倉店です。
今回はブルースーツコーディネートをご紹介致します。
日本におけるビジネスシーンでは、濃いトーンのスーツを着用される方が多いのではないでしょうか。チャコールグレーやネイビーといった落ち着いた雰囲気のスーツが定番となっており、ブルースーツは派手目に見えると思われがちです。着用シーンによっては不向きな場合もございますので、TPOに合わせたスーツ選びが必要となります。

ブルースーツは個性的であり華やかさを備えておりますので、パーティーシーンなどに重宝します。艶や光沢感が重要になりますので、イタリア生地がお奨めとなります。清涼感もあり涼しげな印象を与えてくれますので、春夏シーズンには最適です。

パンツはツータック、ベルトレスで仕立てました。クラシカルで上品な雰囲気になります。ヒップ周りにゆとりが生まれ動きやすく履きやすいデザインとなります。ノータックの細いパンツに履きなれている方はまだ多いと思いますが、流行も適度なゆとり感のあるパンツに移行してきております。

水色無地の麻シャツにペイズリーのネクタイを合わせてみました。麻シャツは風通しも良く吸水性に優れている為、涼しさを体感でき夏のスーツスタイルにおすすめです。またブルースーツとペイズリーのネクタイは相性抜群です。チーフも形を整えすぎず、自然な感じでふわっと挿す事でワンランク上の着こなしを演出できます。クールビズ、スーツのカジュアル化によるスーツ離れなど言われておりますが、オーダースーツによる自分だけのドレスアップを意識し周りとの差別化を楽しんでみてはいかがでしょうか。
加倉店スタッフ一同ご来店お待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この春夏シーズンより新たにスリーピーススーツの注文が可能になりました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP