HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

秋冬の定番フランネルスーツ

こんにちは。HANABISHI岩槻加倉店です。

今回はカノニコで仕立てたフランネル生地をご紹介致します。

フランネルとはウールを起毛加工された柔らかくて暖かな毛織物の事を指します。秋冬物の定番素材で、特徴としては厚手のため保温性や弾力性に優れており、型崩れしにくいのも特徴の一つになっています。

今回仕立てたスーツは、ネイビーのチョークストライプでクラシックな英国風の上品な雰囲気を演出してくれます。

また、シルエットもブリティッシュスタイルでしっかり入ったパットにウエストラインも高めになっております。絞りを高くする事で引き締まった男らしいシルエットに仕上がります。

腰ポケットをまっすぐではなく、斜めにカットされたスラントポケットにチェンジポケットを付ける事により、ハイウエストに見せる視覚効果もあります。ブリティッシュスタイルと相性が良いディテールになっております。

釦も天然素材のナット釦(原料は南米エクアドル原産タグア椰子という木の種子)を付けており、茶色の釦にする事により暖かみや雰囲気の柔らかさが感じられます。

スラックスもワンタックを入れ、タイトになりすぎず程よいゆとり感を出しながらもスッキリした印象を与えます。

まだまだ寒い季節ですが、ぜひこの機会にフランネル素材を検討してみてはいかがでしょうか。

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP