HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ネイビージャケット×チノパン

皆様こんにちは、HANABISHI加倉店です。

今回は、ジャケパンスタイルをご紹介させていただきます。

ネイビージャケットにベージュのチノパンというベーシックな組み合わせ。
ON・OFFどちらでも使えるアイテムとして、幅広い世代に人気があります。そんな定番アイテムだからこそ、いくつかのこだわりポイントがあります。
ジャケットは強撚糸のフレスコ素材でざっくりとした織り方が特徴であり、通気性にも優れております。高温多湿な日本に適した素材です。パンツは希少性の高いスーピマコットンをベースにポリウレタンを施したストレッチ生地です。
昨今のリモートワークなどでも、一日着用してもストレスフリーなことから人気の高いアイテムです。
買い替えが少ない定番品だからこそ、現代に適した+αの付加価値を付けることで満足度が向上し、結果的に末永く愛用される様に見受けられます。

ボタンは水牛ボタンをセレクト。
紺ブレによく使われるメタルボタンは苦手という方は、オーダージャケットでご自身の好きなボタンをセレクトできます。

高品質なシャツ生地を展開することで有名なトーマスメイソン。
歴史もあり、世界中に数多くのファンを持つブランドとして有名です。HANABISHIでは豊富な生地サンプルから常時お作り可能です。
高番手生地を得意とした同社が展開する商品のなかに「JOURNEY」というコレクションがあります。
出張や旅行の際に快適さと機能性が求められる昨今に於いて、スーツケースから取り出してもシワになりにくい生地をコンセプトに作られています。

ポリエステル混紡の形態安定はよく耳にすることが多いと思います。100番手以上の生地で風合いを損なうことなく着用できる生地は希少です。
実際に着用すると、ポリエステル混紡の形態安定と比べるとシワになります。ただし、比べる対象が全く異なります。
高番手特有の柔らかい着心地、風合いを損なうことなく着用できるため、こんな生地を探していたという方も多いのではないでしょうか。

シャツは肌に触れることが多いため、着心地に影響します。オーダーシャツは寸法を測ってお作りするため、一人一人に合ったシャツになりますが、より着心地にこだわりたいという方にもおすすめしたいです。ストレスフリーなシャツは仕事の能率を高めると言っても過言ではありません。
「JOURNEY」コレクションはアイロンもかけやすく、現代に相応しい付加価値をご提供します。

皆様の日常生活を上質にお過ごしいただける生地として、ぜひご体験していただきたいです。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この春夏シーズンより新たにスリーピーススーツの注文が可能になりました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP