HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ネイビースリーピーススーツ

皆様こんにちは、HANABISHI加倉店です。

スーツの原点であるスリーピーススーツは、自然と背筋も伸び、お召しになる方の魅力を最大限に引き出します。HANABISHIでも多くの皆様にご愛用いただいており、人気のスタイルです。
トレンドである「クラシックスタイル」も取り入れやすく、ベストを着用することで、ツーピーススーツにはない奥行きが生まれて、スーツ全体を立体的に見せることができます。
今回は、今シーズンスタッフが作りましたスリーピーススーツをご紹介します。

ALFRED BROWN -アルフレッドブラウン-
WOOL 100%
オーダースリーピーススーツ 87,000円+税(オプション別途)

アルフレッドブラウンは毎シーズンご好評の英国製生地になります。
上品な光沢感のほかに、打ち込みがしっかりとされて耐久性があり、コストパフォーマンスにも優れております。
生地はやや明るめのネイビーにボルドー調のストライプが入っています。遠くからは無地のように見えますが、近くで見ると光の加減によってストライプが浮き上がって見えます。
ビジネスシーンに於いて、地味過ぎず、派手になり過ぎないが「さり気なくお洒落を楽しみたい」という方にはおすすめです。
ボルドーストライプを引き立たせるために、同色の革靴を用いて統一感を出しても良いですし、黒靴を合わせても素敵です。英国らしさを出すのであれば、レースアップシューズはもちろん、ジョージクレバリーのようなレイジーマンシューズを合わせても相性が良いです。


ジャケットは段返り3つボタン、ベストは6つボタン5つ掛けをセレクト。


スラックスは2タックにして「クラシックスタイル」である、両サイドに尾錠を付けました。
ベルトレスのため、腰回りはスッキリしており、スリーピーススーツをお作りの方でトライされたことのない方はぜひおすすめします。
裾口にかけて程よくテーパードしており、全体をスッキリと見せております。



HANABISHIオリジナルネクタイ 7,800円+税

ネクタイもスーツの色を拾ってボルドーはもちろん、残暑も残るこの時期でしたらネイビーベースにホワイトやボルドーを配色したレジメンタルタイもおすすめです。
どちらもHANABISHIオリジナルであり、ディンプルもしやすいため毎シーズンご好評いただいております。

スリーピーススーツはビジネスシーン以外にブライダルや成人式用スーツとしても非常に人気があり、ご自身のこだわりを取り入れやすいかと思います。「クラシックスタイル」はもちろん、身体にフィットしたサイズをご体感いただければ幸いです。貴方の人生の節目にふさわしい一着をご提案致します。


ご紹介した生地のほか、店内は色柄豊富に扱っております。
お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP