HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

レディース ダブルジャケットコーディネート

こんにちは、HANABISHI加倉店です。
今回はレディースの春夏生地よりジャケットを紹介致します。

ライトブルーの生地でダブルジャケットを仕立てました。
今回仕立てたこちらの生地は、コットンやリネンをブレンドした素材です。コットンやリネンは春夏に好まれる素材で、ウールの生地と比べカジュアルな印象のアイテムに良く用いられます。
カジュアルな印象の生地を選び、程よくゆとりをもたせたサイズや上着の丈にしたことで、ジャケットでありながらかしこまり過ぎない、適度に力の抜けた印象のジャケットに仕上げました。
デザインは、4つボタンの2つ掛けのタイプを選びました。
4つボタン2つ掛けは、レディースのダブルブレストの中でオーダーいただくことの多いデザインとなっています。

ボタンもホワイトのナットボタンを使用し、涼しげな印象にしました。春にお使いいただくのに最適な生地の厚さと柔らかさで、まだ少し肌寒い気候が続く時期の羽織ものとしておすすめです。
こちらの生地は天然素材のため、べたつきにくく、さわやかな着心地でお召しいただけます。今回はベージュのコットンパンツと合わせて春夏らしい色の組み合わせにしました。
今年らしい自然体なサイズ感とバランスでジャケットをオーダーしてみてはいかがでしょうか。
ご紹介の生地以外にもジャケット使いにお勧めの生地を用意しています。
皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この春夏シーズンより新たにスリーピーススーツの注文が可能になりました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP