HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

アースカラー×ダブルスーツ

こんにちは、HANABISHI札幌店です。

先日、お客様から「結婚式の二次会などのカジュアルパーティーやイベントのご招待を頂いても、参加する為の服がないからお断りしてしまうことが多い」という声を頂きました。
そこで、パーティーシーンやイベントなどにも使えるブルーグリーンの生地で仕立てたダブルスーツをご紹介いたします。

最近は大柄なストライプやチェック柄が流行していますが、グリーンの落ち着いた雰囲気を活かす為に無地をセレクトしました。
グリーンのスーツは少し派手だと思われる方もいるとは思います。今回の生地は明るすぎない深みのある色味なのでシックな雰囲気と個性を同時に演出してくれます。
スーツの形はスリーピーススーツの需要が増えてきている中、あえて少しずつ人気を集めているダブルスーツにしました。
ダブルブレストの気品ある重厚感とグリーンの落ち着いた色味が相まって、より大人っぽい雰囲気になります。

“オプション”本水牛ボタン 4,000円+税
本切羽仕様  2,000円+税

全体的に重たくなり過ぎないように少し明るめの本水牛のボタンを付け、スッキリと細目なシルエットでバランスを取りました。
袖作りは本切羽仕様にすることでオーダーならではのこだわりを楽しむ事ができます。

グリーンがベースカラーになると一見シャツやネクタイが合わせにくそうですが、色味自体は明るすぎないので意外と合わせやすく、同じアースカラーのベージュやブラウンなどと合わせると、よりトレンドを取り入れながらもまとまりのある装いができます。

一般的にスーツといえば黒、グレー、ネイビーの三色が定番となっていますが、HANABISHIでは多種多様な生地を取り扱っておりますのでジャケット用からイベント用、衣装用など様々なシーンでお使い頂けるスーツをお客様の好みに合わせたものをお作りできます。
お好みの色柄をお好みのシルエットでお仕立てできるのもオーダースーツならではの楽しみです。
気になるスタイルなどがありましたら、ぜひ当店にご相談ください。

皆様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ちしております。

年末年始休暇のご案内
誠に勝手ながら、HANABISHI札幌店では下記の期間を休業とさせていただきます。

2019年12月31日(火)~2020年1月1日(水)
尚、12月30日(月)最終日は18:00閉店とさせていただきます。

1月2日(木)は特別営業時間10:00~18:00となります。
1月3日(金)より通常営業となります。

PAGE TOP