HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

イタリアンブレザーコーディネート

皆さまこんにちは。

HANABISHI札幌店の工藤です。

今回は新しく仕立てたジャケットが出来上がったのでご紹介させていただきます。


オーダーシングルジャケット52,000円+税(オプション別途)

タイトルにイタリアンブレザーと書かせていただきましたが、なぜイタリアンかと申しますとナポリジャケットの仕立ての特徴の一つ、いわゆる“マニカカミーチャ(雨降り袖・シャツ袖)”のモデルで仕立てましたのでそのように表現しました。

伝統的なブレザーであれば肩パットなどが肩まわりに入りますが、今回のモデルはそういったものをできる限り省いてリラックス感のある着心地となっております。
生地の柄によってはカジュアルな雰囲気になりますが、ベーシックなスーツ生地でお仕立ていただいてクールビズやオフィスカジュアルに取り入れていただくのも非常におすすめです。
今回のようなジャケット、特に夏用のジャケットには非常に親和性の高いディテールですのでさらっと羽織れてなおかつきれい目な仕上がりとなります。

“オプション”メタルボタン3,000円+税
皆さまブレザーと聞くとどのようなデザインを思い浮かべますでしょうか。しっかりとしたビルドアップショルダーやトラッドスタイルの代名詞ともいえるフックベントなどもその一つかと思います。

それを踏まえるとこのジャケットは、ブレザー風と呼ぶのが似つかわしいのかもしれません。今回は少しでもブレザーの雰囲気を味わえるようにメタルボタンを選びました。ストライプがはっきりと入る生地なのでボタンは渋いガンメタリックのものにして全体を引き締めるように。

HANABISHIのジャケットは、ラペルの巾や袖ボタンの数などお客様のこだわりを詰め込むことのできるファクターが数多く存在します。
“こんなデザインのものが欲しいけど既製服ではなかなか見つからない”と思われることもあるかと思います。そんな方にもオーダーアイテムはおすすめです。

皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

営業時間のお知らせ
HANABISHIでは、緊急事態宣言発令に伴いお客様並びに従業員の安全を第一に優先し、HANABISHI直営店舗の一部営業時間変更をしておりましたが、緊急事態宣言解除に伴い6/1より通常営業とさせていただきます。詳細につきましては、HANABISHIホームページでご確認いただければと思います。

https://www.hanabishi-housei.co.jp/shop/

また、新型コロナウイルスの影響に伴い、当面の間『電話予約制』を受け付けております。
『電話予約』の際は直接店舗へお電話をいただければと思います。
完全予約制ではございませんので、ご予約なしでご来店いただいても問題ございません。
ご予約をいただいている時間帯はご予約のお客様を優先とさせていただきますが、ご予約の場合いでも、前のお客様との兼ね合いでお待ちいただく場合がございますのでご了承ください。

2回目以降からとなりますが、外出せずにスーツのご注文をお受けできるHANABISHI ONLINE SHOPがございますので、ご来店せずともスーツのお仕立てをご希望のお客様はご検討いただければと思います。

https://www.hanabishi-online.shop/

お客様に対し至らない所もあるかと思いますが、スタッフ一同日々尽力して参りますので、何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。

PAGE TOP