HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ストライプスーツ

こんにちは、HANABISHI札幌店です。

今回ご紹介するスーツは、爽やかな発色の明るいネイビーのストライプスーツです。

一般的にビジネススーツにおいて、最初に思いつく柄はストライプかと思います。
ストライプの色や太さ、ストライプの間隔、服地の色とストライプの色との対比など派手だったり落ち着いたりと印象が大きく変化するのが、ストライプの醍醐味です。

ビジネスでも着用することができており、イギリスの金融業界では信頼を勝ち取る柄として愛されている柄ともいわれております。

ストライプの色と服地の色の対比により激しく映るものほど、印象が大胆になる傾向があります。

またストライプの種類も色々とあり、ヘアラインストライプ、ピンストライプ、ペンシルストライプ、チョークストライプ、オルタネートストライプ、シャドウストライプと様々なストライプが存在いたします。

今回セレクトしたストライプの種類は、鉛筆で引いた線に似ている幅が広いペンシルストライプという代表的なストライプです。
こちらのネイビーストライプは、色々なシャツとのコーディネートが楽しめます。
白シャツに同系色のネクタイを合わせれば、ビジネスシーンに。

青や水色のシャツには、落ち着いた柄のネクタイを。また、ノーネクタイでも合います。


ストライプシャツに無地のネクタイだと【スマート】な印象に。

また今回も夏をメインに着用するため、RAKISH SUIT【レイキッシュスーツ】モデルにて仕立てました。

スーツの内部に使用する芯を極力省き、軽くしなやかな仕立てをコンセプトに設計された身体に馴染むスーツです。

アレンジでさらに芯を省くことで、アンコンジャケットにもお仕立てただけます。

ビジネスシーンでもそうですが、カジュアルシーンでも羽織れる仕様になっております。

モデルのコンセプトが南イタリアをイメージしているので、生地もイタリア製ロロ・ピアーナのジランダードリームを使用しました。

ロロ・ピアーナの生地は、発色がよく柔らかい生地となります。スーツ姿に華やかさを演出してくれる1着です。

その他、衿の形や釦やステッチなど、少しだけアレンジを加える事により、色んなバリエーションでスーツを楽しむ事ができますので、ぜひ一度お試しいただければと思います。


今回ご紹介した以外にもいろんな生地やデザイン等が豊富に選べますので、オーダースーツをお考えの方はお気軽にご相談ください。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
また、車椅子利用者向けオーダースーツのご注文も承っております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

夏季休業のお知らせ
HANABISHI直営店舗では、下記の期間、夏季休業とさせていただきます。
2021年8月11日(水)~2021年8月18日(水)
8月19日(木)より通常営業となります。

PAGE TOP