HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ダブルスーツ&オーダージャケット“フレキシブルな着回し術”

HANABISHI札幌店の工藤です。

今回はタイトルにもありますようにダブルブレストのスーツとジャケットを仕立てましたのでご紹介させていただきます。

オーダーダブルスーツ64,000円+税(オプション別途)

近年ではスリーピーススーツが浸透しており、ビジネスシーンでも取り入れる方も増えてきました。HANABISHIでもクラシックスーツと題しこのスリーピーススーツにスポットを当ててまいりました。
しかし、クラシックという点においてはダブルスーツもクラシックな雰囲気を持っています。

オプション“キュプラ裏地”5,000円+税

グレー地にレッドのチェックが入った生地を選びましたので、裏地にもレッド系のものを使い、統一感を出しました。
スラックスにはタックを入れ、ウエスマン内側(腰裏部分)にボタンを付けサスペンダー仕様にしました。

オーダージャケット46,000円+税(オプション別途)
Abraham Moon~アブラハム ムーン~
英国製、太番手の糸を使用した暖かみのある柔らかな生地。
今回のスラックスに合わせるためにジャケットはチャコールグレーの無地を選びました。
他のアイテムとの共存もできるのでダークトーンの無地ジャケットはおすすめできるアイテムです。

オーダーベスト15,000円+税(オプション別途)
今回のダブルスーツと同じ生地でベストも仕立てました。
上記のコーディネートに取り入れることでキチンと感の強いジャケットスタイルにすることができます。

HANABISHIではビジネスラインをメインとしておりますが、カジュアル色の強い服地も数多くご用意しております。
“スリーピースは着慣れてきたし、ダブルブレストにも挑戦してみようかな”“スーツは仕事であまり着ないけど、ジャケットは着る機会が多い”というご要望にもお応えできるかと思います。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

PAGE TOP