HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

チャコールグレースーツ

HANABISHI札幌店です。

今回ご紹介するスーツは、王道色グレースーツです。

グレーといっても、ライトグレーやミディアムグレー、チャコールグレーなど明るい色から濃い色まであります。
グレーは色の濃さによって、かしこまったシーンからカジュアルシーンまで活用範囲が非常に広く、落ち着いた印象を与える事によりビジネスでも非常に人気のある色になっております。

今回ご紹介するのは、ベーシックなチャコールグレーのスーツを紹介したいと思います。

チャコール「炭」という意味の通り、黒に近い、濃いグレーの事を呼び、知的で落ち着いた印象を与え、フォーマルなどにも使用されるほどです。会社で落ち着いた雰囲気を出すには最適な色であり、最近では新入社員や就職活動中の学生なども着用しております。

一般的にビジネスにおいて、ネイビー、ブラックといったダークカラー色のスーツを選ばれる方が非常に多いですが、チャコールグレーも人気色の一つです。

ネクタイ、シャツ、シューズなどコーディネートがしやすく、選ぶアイテムによって印象が変わるため、様々な着こなしを楽しむ事ができます。また体型や顔立ちを取り持ち、調和させる効果が高いと言われており、似合わない人がいないとまで言われております。

芯地を極力省いた、レイキッシュモデルにて仕立てました。


肩のパットを入れず、ナチュラルショルダーにする事で肩ひじの張らない軽やかなスーツになっております。
また、アレンジで更に芯を省くことでアンコンジャケットにもお仕立ていただけます。


使用した生地は、イタリア製のチェルッティ。落ち着いた色柄をセレクトしました。

チェルッティといえば、ヨーロッパ映画やハリウッド映画などに衣装提供をしている人気のファブリックメーカーです。

やや太めの糸を使用しているため、丈夫で長く愛用できる様に配慮もされているだけでなく、糸の伸縮性がもたらすナチュラルストレッチにより、気心地が非常によいです。

とてもしなやかでソフトテーラリングを活かした生地のドレープで、スーツ姿に華やかさを演出してくれる、お薦めのスーツです。

その他、素材感や着丈の長さ、デザインや釦やステッチなど、少しだけアレンジを加える事により、色んなバリエーションでスーツを楽しむ事ができますので、ぜひ一度お試しいただければと思います。



今回ご紹介した以外にもいろんな生地やデザイン等が豊富に選べますので、オーダースーツをお考えの方はお気軽にご相談ください。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
また、車椅子利用者向けオーダースーツのご注文も承っております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

夏季休業のお知らせ
HANABISHI直営店舗では、下記の期間、夏季休業とさせていただきます。
2021年8月11日(水)~2021年8月18日(水)
8月19日(木)より通常営業となります。

PAGE TOP