HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ネイビー×グレースーツの着こなし方

皆様こんにちは。
HANABISHI札幌店の常盤です。

今回はネイビー×グレースーツのシンプルな着こなしからクロスコーディネートのご紹介をさせて頂きます。

ネイビーやグレーはトーンバリエーションが豊富であり、柄によって様々な印象を与えられます。シーズンに合わせてカラートーンを変化させるなども一つのコーディネート術です。
今回のシンプルなスーツはセットアップだけではなくクロスコーディネートでも活躍の幅が広く、多様化を求められる昨今のスーツとして改めて注目されております。
私もですが、スーツの着数と共に年齢を重ねていくと自然と柄物やカラースーツを手に取ってしまいます。
改めて着用してみるとシンプルだからこそシーンに合わせたコーディネートのこだわりやVゾーンの作り方など新たな楽しみも増えてくると思いますので、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

次はジャケパンスタイルのご紹介です。
そもそもジャケパンとは、テーラードジャケットに異なるパンツを組み合わせるスタイリングです。スーツスタイルよりもカジュアルで自由度の高いビジネススタイルとして浸透してきていると思いますので、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。

ネイビージャケットは汎用性が高いので、様々なアイテムと合わせやすく簡単に品良く見せる事が出来ます。ジャケパンスタイルを初めてされる方は、まずここからスタートしてみてはいかかでしょうか。
シャツは白シャツをメインに、デニムシャツやシャンブレーシャツなどグラデーションを意識すると違和感無くコーディネートが出来ます。サマーシーズンの休日ファッションに取り入れる方は、カットソーやポロシャツをインナーに取り入れる事でカジュアルなコーディネートが出来ます。

グレーもネイビージャケット同様に合わせやすい定番アイテムになります。
コーディネートのポイントはインナーやパンツはジャケットのグレーより色の明るい物をセレクトして、ジャケットが一番濃い色になるように組み合わせるとバランスが取り易いです。トレンドパターンは白、黒、グレーのモノトーンで合わせたシックなスタイリングやオフホワイト・オフベージュなどを取り入れたリゾートテイストのスタイルなども注目です。

ネイビー×グレーのコーディネートは、ここ数年のトレンドになっているシングルorダブルブレストスタイルにも簡単に取り入れやすいので休日ファッションの一つとして持っておくとコーディネートパターンが広がりお洒落を楽しんで頂けると思いますのでご参考にして頂ければ幸いです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この春夏シーズンより新たにスリーピーススーツの注文が可能になりました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP