HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

フランネル素材のブラウンダブルスーツ

こんにちは
HANABISHI札幌店です。

今シーズンも寒い冬の北海道ではかかせない、冬の定番の生地を紹介します。

ブラウンストライプのダブルスーツです。

フランネル素材で、SUPER 120’sと糸番手が細いので、ソフトで風合いがあり着心地も良いです。
保温性も強いため、暖かみもあり更に起毛素材ですので、見た目にも柔らかさがでております。

人気のダブルスーツにする事により、上品な印象もプラスしております。

今回セレクトした生地は、イタリアを代表するロロ・ピアーナの生地を使用。
近年では某有名既製服ブランドでも使用されている生地でもあり、HANABISHIでも人気のブランド生地メーカーです。

裏地にはキュプラを使用しており見た目にも鮮やかな上、しなやかで肌触りも良いのが特徴。


釦はナットボタンを使用。
タグア椰子という椰子の実から作る釦であり、民芸品などに使用されたりもしております。天然の素材のため、自然なグラデーションになっており、今回の生地と相性が良いです。

また土にかえる素材ですのでエコ素材としても人気があり、愛用者も多数おります。

他にもフランネル素材はご用意しておりますので、ぜひ手に取って生地の風合いなどを味わっていただけたらと思います。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP