HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

冬から春にかけて着たいオールシーズンスーツ

皆様こんにちは。

HANABISHI札幌店の工藤です。

“春眠暁を覚えず”という言葉が良く頭に浮かぶこの時期。気温の変化が大きくなり、洋服選びに一苦労という方も多いのではないでしょうか。
今回は少しずつ暖かくなる2~4月に特におすすめのオールシーズンスーツをご紹介いたします。

生地ブランド Savile Clifford~サヴィル・クリフォード~
1899年創業、英国ハダースフィールドに本拠地を構える生地ブランド。
イギリス生地らしい打ち込みのしっかりとした生地で品の良い艶感もあります。
オールシーズンの定義ですが、ここでは真夏と厳冬期以外にシーズンを跨いで使えるというようなニュアンスでご紹介いたします。

今回はブラウンとブラックのメランジ調の生地で色に深みのある仕上がりとなっております。

昼夜で気温の差が大きい時期にはお好みでベストを合わせていただくのもおすすめです。

近年定番となりつつあるスリーピーススーツですが、すでに着たことのある方へもう一工夫。
スーツとは別の生地で仕立てたベストを合わせるオッドベストコーディネートです。
少しカジュアルな印象になりますが、スリーピーススーツ特有の重たさを軽減したいという方にはおすすめのアレンジです。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この春夏シーズンより新たにベスト(スリーピーススーツ)の同時注文が可能になりました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP