HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

夏を楽しむ混紡生地スーツ

こんにちは。HANABISHI札幌店です。
今回はTollegno(トレーニョ)で仕立てた夏向けのオーダースーツをご紹介します。

生地はウール・コットン・リネン・ライクラの4種が混紡された生地です。
コットンやリネンのスーツはシワになりやすく、カジュアルな印象が多いかと思います。しかし、ウールが混紡されているのでシワのなりやすさをウールの復元力で補うことができます。
さらに、今回の生地には「ライクラ」という、引っ張ると4~7倍にも伸び、またすぐ元に戻る優れた合成繊維が1%だけ混紡されているのでコットンスーツにはない伸縮性までもが実現されています。

サイズ感はゆったりとしたシルエットを意識し、丈を短くすることでカジュアルな雰囲気に寄せました。

ボタンはスーツの素材感に合わせて天然素材の貝釦にしました。ボタンの雰囲気に合わせて裏地もシルバーの物をセレクト。

こちらは、上記のスーツと同じくTollegno(トレーニョ)のジャケット用に織られた生地、ウール・コットン・リネンの3種が混紡された生地で仕立てたものです。
同じような素材が混紡されている生地でも織り方やコーディネートにより、かなりカジュアルな印象に様変わりします。

混紡生地はそれぞれの長所を伸ばし短所を補い、風合いや素材感を十分に楽しめる生地です。
皆様もオーダースーツを作る際には、色柄だけでなく「素材」にも注目してみてはいかがでしょうか。

HANABISHIオリジナルマスク
2枚1組 2,000円+税
コットンを使用しているので通気性が良く蒸れにくくなっています。
何度も洗って使用することができます。
一部、夏用に接触冷感のマスクもご用意しております。
ご一緒にいかがでしょうか。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
また、車椅子利用者向けオーダースーツのご注文も承っております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。

https://www.hanabishi-online.shop/

夏季休業のお知らせ
HANABISHI直営店舗では、下記の期間、夏季休業とさせていただきます。
2020年8月12日(水)~2020年8月16日(日)
8月17日(月)より通常営業となります。

PAGE TOP