HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

定番色以外の選択肢、ブラウンスーツ

こんにちは。
HANABISHI札幌店です。

今回は、トレンドカラーの一つであるブラウンのスリーピーススーツをご紹介させていただきます。

ジャケットはワイドラペルにベストを加え重厚感のある印象に。
パンツは全体的に重くなりすぎないように丈を短めに設定したノータックパンツにサイド尾錠を加え、裾口をダブルにすることでクラシックな雰囲気に仕上げました。

ブラウンといえば地味な色と敬遠されがちです。
しかし、オーダースーツならではのサイズ感で仕立てることで地味な印象を払拭し、すっきりとしていてなおかつ落ち着きのある印象を与えることができます。

アースカラーの代表格ともいえるブラウンをベースとしたスーツは、シャツやネクタイの組み合わせが難しいと言われることがあります。
ですが、ブラウン自体は主張が強すぎない控えめな色の為、意外と他の色とも合わせやすいです。
例えば、小物でイエローやグリーンなど差し色を加えたコーディネートや、同系色でシンプルにまとめる等、むしろ幅広く活躍できる万能な色味のスーツです。

ブラウンのスーツは、せっかくオーダースーツを作るなら周りの方とは少し違うような個性がありシンプルな既製品とは差がつくものを、でも悪目立ちせずにビジネスにも使えるようなものが欲しい。というまさに痒い所に手が届くようなおすすめの一色です。

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております

PAGE TOP