HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

秋から冬に楽しみたいコットンスーツ

こんにちは。
HANABISHI札幌店です。

早速ですが、お客様に「いつもと雰囲気を変えたいけど、何かお薦めの生地はありますか?」と聞かれる事があります。

スーツなどをすでに多く持っている場合は、色々な柄や、バリエーション豊かな配色のスーツなどを経験している事もあり、新鮮な生地を求めていただく事が多くなってきます。

そこで今回は色柄だけではなく、ぜひ素材で楽しんでもらいたいので秋冬が楽しめるコットンスーツの生地をオススメしたいと思います。

ベージュのコットンスーツは私自身も20代の時には着用した経験がありますが、若干派手な印象もありました。
40代に突入した今は、普段よりも少しだけ落ち着いた雰囲気に変え、さらには秋から冬にかけて季節感もあり、若干の遊び心を感じさせる“オリーブグリーン”の厚手のコットンスーツに挑戦しました。

コーディネートひとつでオンでもオフでも使えるこのコットンスーツは、非常に使い勝手も良くさらに秋頃からふさわしい色合いです。

オリーブグリーンという色は、ビジネスでは不向きな色と言われておりましたが着こなし次第では気品があり、モダンな印象を与えます。

スリーピースでドレッシーなスーツスタイルに。
タブカラーシャツでネクタイのノットを持ち上げて、エレガントに魅せておりタック入りパンツでゆったりしたシルエットを演出。
さらに、支流になっている大胆な配色のFAIRFAX(フェアファクス)の大柄ストライプネクタイで胸元を演出しました。

インナーをTシャツやニット、シューズをスニーカーにすればラフな雰囲気にもなるコットンスーツ。

コットンスーツは、単品使いも出来て、ビジネスシーンからカジュアルスタイルまで楽しめるファブリックです。

いつもと違うスーツの着こなし、全体のシルエットや素材、色、柄やシャツ、ネクタイ、靴など様々な変化で楽しめるのが、オーダースーツの魅力ですので自分らしい着こなしを挑戦していただけたらと思います。

皆様のご来店お待ちしております。

PAGE TOP