HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

クラシック×ダブルスーツ

こんにちは、HANABISHI札幌店です。

今回ご紹介させていただきますのは、近年流行しているクラシックテイストのオーダーダブルスーツです。
つい数年前まではダブルスーツは古臭いイメージがありました。
しかし、今となってはスーツだけではなく、カジュアルシーンでジャケットとして起用されることも多くなっています。

カジュアルシーンで多く使われているダブルジャケットは芯地などを省いたラフな印象ですが、今回はダブルブレストのかっちりとした雰囲気を活かすスーツにしました。

サイズ感は全体的にゆったりとしたシルエットにしています。
パンツには2タックを取り入れヒップ周りに余裕を持たせ、裾先を絞っているのでゆとりを入れながらもスッキリとした印象に。
さらに、ウォッチポケットを付けることでスラックスにいつもとは違うこだわりを加えました。

腰ポケットにはチェンジポケットを追加し、ラペル巾10センチと裾の折り返し巾を5センチとあえて太くしました。
ダブルスーツのクラシックな雰囲気を装い、男らしい印象を与えながらも、ライトグレーの生地が爽やさや、さりげない上品さを演出してくれます。

ライトグレーの生地はスラックス単品やジャケットとして単品使いもできるので非常に便利な一着です。
無彩色と呼ばれる色なので、基本的にはどんな色にも合わせやすいのです。ネクタイなども様々な色柄を取り入れられるかと思います。
また、近年流行しているモノトーンコーデに起用することもできるので、一着持っているとコーディネートの幅が広がります。

ぜひ一着お仕立てしてみてはいかがでしょうか。
スーツを着ている瞬間を楽しめると思います。
スタッフ一同ご来店を心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この秋冬シーズンより新たにスペアパンツの同時注文が可能になりました。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP