HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

2017AW生地ブランド紹介

こんにちは。

HANABISHI札幌店の常盤です。

今回は、秋冬オススメ生地メーカーをご紹介させて頂きます!

Loro Piana(ロロ・ピアーナ)

イタリア生地メーカーではゼニアと並ぶトップブランドになります。
スーツ生地だけではなくメンズレディースアイテムも多数あり、
世界のラグジュアリーブランドへ供給している老舗メーカーです。

HANABISHIもFOUR SEASONS、ABITI、GIACCHEなど
ロロ・ピアーナの中でも
人気の高い新作生地、新作バンチブックが入荷しております!

今季、私がロロ・ピアーナを特にオススメしたい理由があります。

スーツの流行が英国調クラシックへ変わりつつあるのは
前回のブログでもお伝えさせて頂きましたが、、、
生地の流行も変わりつつあります!

近年の流行と言えば、クリアカット生地が代表的だと思います。
毛足が短く、ライトウェイトで艶の出やすい生地です。

そして、
クリアカット生地とは反対に今季来季に注目されているのが、
起毛加工生地です!

毛足が少し長くウールの持つ自然な艶、しなやかさ、重厚感が魅力になります。

重たくなりがちな起毛生地ですが、
その中でもライトウェイト生地が豊富に揃っているのが
ロロ・ピアーナです!

メンズレディース問わず色気があり、
カジュアルとカッコいいを同時に演出出来る生地が多数ありますので
オススメさせて頂きます!

私もLoro Piana FOUR SEASONSで仕立てております!

参考にして頂けると、幸いです。

HANABISHI札幌店ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

スタッフ一同、皆様のご来店お待ちしております。

HANABISHI札幌店 常盤

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP