TOPHANABISHI BLOG 仙台店LADIES'HANABISHI BLOG ガンクラブ・チェックセットアップ

HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

ガンクラブ・チェックセットアップ

こんにちは、HANABISHI仙台店です。
今回は秋のレディースコーディネートをご紹介いたします。

秋らしいガンクラブ・チェックの生地で仕立てたセットアップです。

【ガンクラブ・チェック】とは、3色を使って織った千鳥格子柄(ハウンドツース)や小弁慶格子柄(シェパード・チェック)のことです。日本名では二重弁慶格子と呼ばれています。
ベージュやブラウンなど、茶系を使うのが一般的で、全体的にシックな雰囲気に仕上がります。

【ガンクラブ・チェック】という名前は、gun clubというアメリカの狩猟クラブのメンバーが好んで着ていたことが由来だと言われています。伝統的なチェック柄です。
クラシカルな雰囲気を崩さないよう、釦は王道の水牛釦を選び、重厚感を持たせています。

多色使いのチェックは派手な印象で避ける方が多いかもしれませんが、落ち着いた色味が定番のガンクラブ・チェックであれば挑戦しやすいのではないでしょうか。

今回のスーツは細かい柄のレディース生地です。
派手過ぎず、遠目には無地にも見えますが、程よい存在感があります。ジャケット、パンツなどの単品使いもしやすい柄です。
少しラフに着こなしたい場合は、大きい柄を選ぶとカジュアル寄りの雰囲気になります。


タイトすぎず、全体的にゆったりとしたシルエットのトレンドは継続です。
ダブルのジャケット、ワンタックのワイドパンツで仕立てました。

他にも多くの生地をご用意しておりますので、ぜひ店頭にてご覧ください。
皆様のご来店を、仙台店スタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
新たにカジュアルシャツジャケットを入荷しました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP