HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

モノトーンコーディネート

HANABISHI仙台店です。

今回はネイビーと並ぶスーツの基本色でもある「チャコールグレー」スーツのご紹介をさせていただきます。

チャコールグレーとは黒に限りなく近いグレーで、ダークグレーとも呼ばれています。また、チャコールとは炭・木炭のことで、名前の通り炭のような暗いグレーとのことからチャコールグレーとも呼ばれています。チャコールグレーのスーツは「落ち着き」や「知的」な印象を与え、どのような着用シーンにも最適な色合いです。

イタリア製DORAGO(ドラゴ)のチャコールグレースーツをモノトーンでまとめました。フォーマル感が強くなり過ぎないように、ネクタイは黒でも大柄なものをセレクトしました。今回はモノトーンでまとめていますが、グレーは無彩色なのでどのような色をあわせてもうるさくなりづらい色とされています。ネクタイ選びの幅も広がり、様々なコーディネートを楽しむことができます。

シャツは白地のループタブカラーシャツを着用しています。タブカラーシャツはネクタイのノットを持ち上げ立体的にみせ、少しエレガントな印象を与えてくれます。ネクタイありきの襟型とはなりますが、ネクタイが必要なビジネスシーンにおいてはお勧めです。

パンツはツータックパンツとなっています。クラシックをベースとしてはいますが、尾錠や時計ポケットは付けずよりシンプルに仕立てました。

他にも様々な生地を取り扱っております。皆様のご来店を、仙台店スタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この春夏シーズンより新たにスリーピーススーツの注文が可能になりました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP