TOPHANABISHI BLOG 仙台店MEN'SHANABISHI BLOG 国産生地で仕立てた秋のスリーピーススーツ

HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

国産生地で仕立てた秋のスリーピーススーツ

HANABISHI仙台店です。

今回は国産生地で仕立てた、秋冬物のスリーピーススーツをご紹介いたします。

ブラウンカラーの生地で仕立てました。ブラウンカラーは温かみがあり、柔らかく優しい印象を与えてくれます。ネイビーやグレーなどの定番のスーツをお持ちの方には、ぜひお勧めしたいスーツカラーの一つです。

スリーピースで仕立てると、よりクラシカルな印象を与え、貫禄や大人っぽさを演出できます。ブラウンスーツは少し堅苦しいような印象をお持ちの方が多いかと思いますが、サイズ感やコーディネート一つで大きく変わります。特にサイズ感が合っていないと、一気に老けた印象を与えてしまいます。だからこそ一人一人の体型にフィットさせられるオーダースーツで、オーダーでしか味わえないフィット感を楽しんでみてはいかがでしょうか。

白のタブカラーシャツに暖色のレジメンタルタイを合わせ、全体的にブラウン系でまとめました。同系色やアースカラーでまとめると、秋冬らしい季節感や柔らかい印象を与えてくれます。
黒の革靴やネイビー系のネクタイを合わせるとコーディネートが引き締まるので、気分によって様々な雰囲気を楽しんで頂けます。

パンツはすっきりとしたノータックパンツで仕立てています。クラシカルさを引き立てるタックパンツも良いですが、すっきりとしたサイズ感でシンプルさを楽しむのもおすすめです。

茶系のスーツはなかなかビジネスシーンにおいて着用し難いと思われる方が多いかと思いますが、今回ご紹介させていただいたような濃茶のスーツであればビジネスワークでも着こなしやすく、ここ数年お客様からのご注文も多くなってきております。
いつもの雰囲気を変えてみたいという方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ご紹介させていただいた物の他にも様々な生地を取り扱っております。
皆様のご来店を、仙台店スタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この春夏シーズンより新たにスリーピーススーツの注文が可能になりました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

来店予約はこちら来店予約はこちら
PAGE TOP