HANABISHI BLOG
HANABISHIのブログ

様々なオケージョンにお勧め紺無地スリーピーススーツ

HANABISHI仙台店です。

今回は、様々なオケージョンにお勧めの紺無地スリーピーススーツのご紹介をさせていただきます。

イタリア製ロロ・ピアーナの生地で仕立てました。定番の紺無地スーツですが、イタリア製ならではの生地の光沢がポイントです。更にスリーピーススーツでドレスアップする事で、よりフォーマル感を演出でき、結婚式など華やかなシーンにもおすすめです。

従来シャツは下着と考えられており、その下着を少しでも隠すためにもベストはよりフォーマルな装いとされています。

いつもスリーピーススーツを着用していて、オケージョンにいつもとは少し差を付けたいという方にはオッドベストを合わせることがお勧めです。ホワイトやライトグレー系の明るい色のオッドベストを合わせることでより華やかな印象を与えてくれます。

ネイビー×ブラウンのアズーロ・エ・マローネでまとめています。すべて同系色でまとめると、よりフォーマル感を演出できます。


シンプルな紺無地スーツですがネクタイを変えるだけで印象は変わります。レジメンタルや小紋柄などを合わせると、シンプルにまとまり過ぎず遊びを加えられます。

他にも様々な生地を取り扱っております。
皆様のご来店を、仙台店スタッフ一同心よりお待ちしております。

HANABISHI ONLINE SHOPのご案内
過去にHANABISHIでお作りいただいたオーダースーツのデザインそのままであれば、生地・オプションを選ぶだけで2着目以降がお気軽にご注文いただけます。
お手元のスーツを基準に、ウエストなど4箇所のサイズ微調整も可能です。
この春夏シーズンより新たにスリーピーススーツの注文が可能になりました。また、ネクタイの販売もしております。
2着目以降のスーツをONLINE SHOPでご検討してみてはいかがでしょうか。
https://www.hanabishi-online.shop/

PAGE TOP